2019-07-10から1日間の記事一覧

口下手でも輪の中心になろう!(対多人数の会話)

おはようございます、こんにちは。 よーへ―です。 今回は口下手でも輪の中心になる方法として 「ファシリテーターになろう!」 についてお伝えしたいと思います。 口下手が輪の中心なんて無理。 そう思う方も多いでしょう。 でも大丈夫です。 この方法を用い…

相手の名前をどんどん呼ぼう!!

おはようございます、こんにちは。 よーへーです! 本日お伝えするのは 「相手の名前を呼ぼう!!」 です。 あなたはこんな経験をしたことはないですか? 声をかけたのに 「...誰だっけ?」 みたいな反応されたこと。 自分は覚えているのに相手は覚えていな…

あいさつで先手を取ろう

おはようございます、こんにちは。 よーへ―です。 今回お伝えするのは 「あいさつで先手を取ろう」 です。 日々のあいさつ 「おはようございます」 「お疲れ様です」 「こんにちは」 ....etc あなたはしっかりできていますか? 挨拶は人間関係の常識。 つま…

すみませんを無意識に使うな!!

こんにちは!! よーへーです。 今回のテーマは 「すみませんを無意識に使うな!」 です。 「すみません。」という言葉。 とても便利な言葉ですよね。 常日頃から口癖のように使ってしまいます。 以前の私も、深く考えず多用していました。 これは絶対にNO!…