人生を豊かに。人気者になるためのメゾット。

はじめましてこんにちは!

 

 

 

よーへーと申します。

 

 

 

突然ですが昔の私は、

人と話すのが得意ではありませんでした。

 

小学生の頃、

一向に先生や先輩と仲良くなれない。

同級生とも微妙に馴染めない。

 

誰とも話さず一日過ごすこともありました。

 

数少ない知人も、

親しい!というほどの仲ではない...。

 

周囲に馴染めず地獄のような日々。

 

寂しい

つらい

恥ずかしい

 

f:id:hareru-ya:20190706171945j:plain

でもいつか時間が経ち

知識がつけば人が集まってくると信じていました。

 

 

 

 

そして社会人2年目の春

全く変わりませんでした。

 

あいも変わらずぼっち飯

最低限の挨拶と業務内容をするだけ。

 

私は未だに孤独の海をさまよっていました。

 

仲良いグループが羨ましい

頼りにされているやつが妬ましい

 

こんな日々が死ぬまで続いていくのだろうか....

 

 

f:id:hareru-ya:20190706171024j:plain

 

そして社会人2年目の4月、

出向先で、一人の新卒男性と出会いました。

 

彼は ブサイク   でした。

 

でも彼は入社1月で、

社内の人気者になったのです。

 

彼は決して頭がいいわけでも、

仕事ができるわけでもありませんでした。

 

それでも彼の周りには絶えず人がいました。

 

 

私は彼を注意深く観察しました。

するといろいろなことに気づいたのです。

 

表情、話し方、気遣い....etc

 

私はそれらをまとめ、

普段から心がけるようにしてみたのです。

 

 

そして結果。

 

私は変わりました!!

 

初めて数週間すると、

自然に相手から声をかけられるように!

 

 会社の仲間と休日に遊ぶことも増えました。

 

そして、上司から仕事を任されるようになり、

4年目の今、同僚1位の出世を果たしました!

 

 

f:id:hareru-ya:20190706172703j:image

 

簡単なことだったんです。

単純なことだったんです。

 

 

私はこのブログであなたに伝えたい。

 

たとえブサイクでも、

たとえ平凡な人間でも、

 

友達だってたくさん作れる

上司にだってかわいがられる

 

 

 

私がお伝えする方法を使えば

 

簡単に変わります

 

 

もう陰キャなあなたには戻れません。

 

準備はいいですか?

 

 

 

 

 

では、次の記事へ行きましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。