「たまに」お返しをして上司心をくすぐろう!

 

おはようございますこんにちは。

 

よーへ―でございます。

 

本日のテーマは

たまに

お返しをしよう」

 

です。

 

会社で働いていると

先輩・上司などの目上の人が、

ご馳走してくれることがあります。

 

こういう時はそれほど遠慮しなくていいです。

 

その好意に感謝をし、

喜んでごちそうになればいいんです。

 

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しかし!!

何度もごちそうになると感謝の気持ちが薄れ、

上司も「感謝されてないのかな?」となってしまいます。

 

こうなると関係を維持できなくなる

可能性が大きいです。

 

この関係のマンネリ化を防ぐためには、

今回お伝えする方法を使ってみてください。

 

これを行うだけで上司に感謝と誠意が伝わり

その好意にとても喜びを感じます

 

また連れて行ってやろう!!」 

と思われるためにも、この方法は必須です。

 

その方法は極めて簡単。

「たまに」お返しをすることです。

 

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例えば、

あなたの行きつけのおいしいお店に連れていく。

例えば、

重すぎない実用品をプレゼントする。

 

 

 

上司は普段自分がしていることに対して、

口先だけの感謝だけでなく

感謝の証拠を見せられたこと。

 

そして、自分を喜ばせようと考えてくれたこと。

 

これにあなたの誠意を感じ、

何よりうれしく感じるのです。

 

 

ここで一つだけ注意!!

絶対にごちそうしてもらった金額以上の、

また格上のお返しをしてはいけない。

 

今までの好意にケチをつけたことになり、

上司に恥をかかせてしまうことにもなります。

 

 

注意を踏まえたうえで・・・

 

この方法は、

相手が大金持ちであろうと効果的です。

 

大切なのは金額ではなく

「自分の感謝や喜びを

伝えるために、

相手を喜ばそうとする気持ち」

です。

 

 

たとえ小さくても・安くても、

お金を使って自分の気持ちを具現化させる。

 

感謝の証拠が目に見えるように現れる。

これは相手からしたら、

たまらなくうれしいことです。

 

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「お金」「気持ちを伝える」

力を持っています。

 

 

うまく活用していきましょう!!

 

 

そのために!一度!

 

今までお世話になった人。

お世話になっている人を書き出してみましょう。

 

まずは自分が受けている恩を明確化させ、

感謝を伝えるようにしていきましょう^^

 

 

 

今回はここまで。

また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

お読みいただきありがとうございました。