2019-07-17から1日間の記事一覧

君にしか頼めないんだ!!!

おはようございます、こんにちは。 よーへ―です。 今回お伝えするのは 「頼み事には特別感を出せ」 です。 普段の生活の中で、仕事中で。 一人ではどうしようもないことあると思います。 そんな時今回お伝えする方法を使えば、 喜んで頼みごとを受ける 今後…

相手の話を操ろう

おはようございます、こんにちは。 よーへ―です。 今回お伝えするのは 「話題の変え方」 です。 今回お伝えする方法を使えば、 不快な思いをさせず話題を変えることができます。 上司の長話から救われた仲間から、 尊敬のまなざしを向けられるでしょう。 こ…

「たまに」お返しをして上司心をくすぐろう!

おはようございますこんにちは。 よーへ―でございます。 本日のテーマは 「たまに お返しをしよう」 です。 会社で働いていると 先輩・上司などの目上の人が、 ご馳走してくれることがあります。 こういう時はそれほど遠慮しなくていいです。 その好意に感謝…

遅刻の謝罪はシンプルに伝えよう

おはようございます、こんにちは。 よーへ―でございます。 本日お伝えするのは 「言いずらいことこそ シンプルに!」 です。 例えば遅刻してしまった時、 「家は間に合うように出たんですけど、 渋滞に巻き込まれてしまって......。」 こんな風に言いだした…

相づちで会話を弾ませろ!!

おはようございます、こんにちは。 よーへ―です。 今回は 「聞き上手最大の特徴」 についてお話していきたいと思います。 人は基本的に、自分が話すほうが楽しいと感じます。 つまり、その自分が話すときに どれだけ気持ちよく話すことができるか。 どれだけ…